こんにちは、バレンタインデーがもうすぐですね!
Teebomでは3つのメーカーのフェアトレードチョコレートをお取り扱いしていますが、この時期は、やはりバレンタイン用のチョコレートをお求めくださるお客様が多いです。

Teebomの自家焙煎珈琲のドリップバッグとPeople Treeのチョコレートをセットにした「チョコっとギフト」も毎年好評です。

今日は、お昼休みにOLさんが職場の同僚の方たちに贈るためのチョコレートを選びに来てくださいました。

「以前、友人からフェアトレードのチョコレートとコーヒーのセットをプレゼントしてもらって、チョコもコーヒーもとっても美味しかったのと、フェアトレードの商品だったので、今度は、私が職場の人に贈ろうと思って・・・」
とお話くださいました。

少し前には、出産祝いのお返しにとフェアトレードのギフトセットをご注文くださったお客様もいらっしゃいました。その方は、今回以外もフェアトレードのチョコレート、コーヒー、紅茶をギフトにご購入くださっています。
せっかく贈るんだったらフェアトレードのものを!と選んでくれています!

うれしいことです!まさに『草の根活動』
贈ってうれしい、もらってうれしい、連鎖がつながって、少しずつフェアトレードが広がっていく・・・作り手のみなさんにとってもうれしいことです。

バレンタインは明後日ですが・・・2月14日だけじゃなく誕生日や結婚記念日、それから日頃お世話になっている方や、ちょっとしたお礼や手土産にフェアトレードを贈ってみませんか!
うれしい連鎖が広がります!