新年あけましておめでとうございます。
2026年もどうぞTeebomをよろしくお願い致します。

年末年始休暇をいただいている間にOnline Shopからご注文をいただきましたお客様へは本日(1月5日)から発送をさせていただいています。

静岡の実店舗では1月4日からの営業に備え、3日は、終日珈琲豆の焙煎をしていました。私はコーヒーの焙煎が好きな仕事のTOP3に入るくらい気に入っているので、家族から「3日から大変だね・・・1日焙煎しているなんて」と言われるのですが、実はとても楽しみなんです。

特に年末すべて空っぽになったコーヒー容器に、焙煎できた豆を1種ずつ入れて、コーヒーの棚に並べていく作業がとても好きです。

この作業を何とか表現したいと思い、初めてビデオを作ってみました・・・Canvaと言うアプリを使って、画像編集”スライドショー動画”とキーワードを入れてわずか10秒のビデオです。BGMもなく、文字を入れることもできず、そもそも画像の背景がごちゃごちゃしすぎて、お見せできるような内容ではないのですが、『初めて』ということで、お許しを!!

私の今年の目標の1つに、「画像や動画の編集」があります。Youtubeで商品のことや生産者、お店のことなどを紹介させていただいていますが、すべて無編集、ただ撮っただけの動画をUpしているので、少しは見やすいように工夫ができたらと思っています。

1月4日(日)と5日(月)の2日営業し、明日は火曜日なので早くもお休み・・・定休日です。
1年長丁場ですから、あまりイレギュラーなことはせず、ルーティーンを守って、安定して焙煎&営業をして行こうと思います。

最近は、朝30分の読書と朝晩のストレッチと軽い筋トレに加え、お風呂に入りながら活舌体操がルーティーンに加わりました(笑)何だかルーティーンだらけになってきましたが、お店を日々運営することが一番のルーティーンです。この時間を大切にしながら、日々丁寧に営業していきます。どうぞ2026年もTeebomをよろしくお願い致します!